FAQ

Q

送料について教えてください。

A
お届けする地域により、送料が異なります。詳細は、各商品ページにございます「送料について」をご参照ください。 また、お買い上げ金額が15,000円以上の場合、全国送料無料でお届けいたします。 (※2019年10月1日より、軽減税率の制定に伴い、配送料の税率が8% → 10%へ変更となりました。)
Q

以前のオンラインショップの会員登録は引き継ぎませんか。

A
以前のオンラインショップの会員登録の引継ぎは出来ません。お手数ですが、再度登録をお願い致します。
Q

領収書の発行をお願いします。

A
備考欄に「領収書発行希望」とご記載ください。
Q

ギフトのため、納品書の添付はしないでほしいです。

A
ご注文者様とお届け先様が異なる場合、納品書の添付は致しません。
Q

注文画面に進んだあと、もう一度お買い物画面に戻りたい場合どうしたらよいか。

A
一番上のロゴマークをクリック(スマートフォンの場合はロゴをタップ)すると、カートの内容はそのままでHOME画面に戻ります。 ただし、「完了」画面まで進んでしまった場合は修正・変更が出来ませんので、お手数ですがお問い合わせにてご連絡下さい。
Q

料金の支払いを以前のオンラインショップと同じ方法で支払いたい

A
リニューアル後のオンラインショップでは、旧オンラインショップの支払い方法に対応していない為、出来ません。 もし、以前と同じ方法をご希望される場合は、お手数ですが、電話またはFAXでのご注文となります。FAXでのご注文の場合、こちらからFAXを受け取ったご連絡はしておりませんので、予めご了承下さい。
Q

日付を指定して送ることは出来ますか

A
ご注文を受けてから通常7営業日以内での発送となりますが、ご注文日から7営業日以降でしたら日付指定が可能です。ただし、ご注文が集中した場合や地域によっては、日付指定が難しい場合がございますので、ご注文の際に備考欄にてお問い合わせください。
Q

注文をキャンセルしたいのですが

A
まだ、ご入金の済んでいないコンビニ、銀行振り込みなどの決済方法を選択された方は、ご入金をしなければ自動的にキャンセルとなります。ただし、カード決済等、即日決済の支払い方法を選択された方は、電話やお問合せ欄よりご連絡下さい。
Q

支払いについてのショートメッセージが届いているのはなぜ

A
購入時にご入力いただいた電話番号宛にお支払いを依頼するSMS(ショートメッセージサービス)が自動配信されるようになっております。 お支払いの確認にはお時間をいただく場合があり、SMSによるご案内が行き違いで送信される場合もございます。ご容赦くださいますようお願いします。
Q

異なる送り先(ギフト発送など)を指定して注文する方法

A
①カートに入っているアイテム→(ログインして/ゲスト)購入ボタンを押す ②ご入力画面にて「購入者さま」欄にご自身の情報をご入力する ③画面を下に下げ「ご注文の配送」で 「別の住所を指定する(ギフトなど)」を選択し、送り先情報を入力する ④何か指定したいことがあればその旨を、「オプション」の備考欄に入力